太陽光パネルリサイクルの情報を掲載しております。

掲載企業追加:J&T環境(群馬県)

太陽光パネルのリサイクルが可能な中間処理事業者として、群馬県のJ&T環境株式会社の掲載を開始しましたので、お知らせします。

(J&T環境(株)提供資料より)

JFEエンジニアリング株式会社のグループ会社であるJ&T環境株式会社は、群馬県内初となる太陽光パネルリサイクル施設として開所式を開催していましたが(関連トピック)、この度2022年11月29日に産業廃棄物処分業の許可を取得しました。

 本工場の処理能力は年間 1,440 トンで1日あたり約 240 枚の廃パネルの処理が可能です。処理工程はアルミフレームを選別機で分離後、パネルのガラス面を破砕機により、シートとカレット状※のガラスに分離し、それぞれを資源として有効活用いたします。また、本工場は通常処理が難しい破損や変形した廃パネルに対しても適正なリサイクル処理を行います。さらに、立地地域は北関東自動車道伊勢崎 IC から 15 分程度とアクセスが良く、運搬効率に優れており、今後、急拡大が見込まれる廃パネルのリサイクル需要に対応いたします。

引用元:J&T環境

当WEBサイトでは、今後も引き続き最新情報やリサイクル企業の紹介をしていきますので、ぜひご覧ください。

参考資料